「全ての記事」のボタンをクリックして,カテゴリ別や月別アーカイブで選択表示することができます。

令和5年度 鶯沢小ブログ

ブログサイトのアドレス変更について(お知らせ)

鶯沢小ブログは、令和6年4月1日から edumapプロジェクトに移行します。 

※edumapプロジェクト

つきましては、公式ブログサイトのアドレスが変わりますので、ブックマークの登録をお願いいたします。

新サイトはこちらへ⇒ https://uguisuzawa-syo.edumap.jp/

 

なお、令和5年度のブログサイトは更新を停止して令和6年度末まで、アーカイブ公開いたします。

https://www.msk-tome.org/uguisuzawa-syo/

1年生のお楽しみ会から(令和5年度トピックス)

 「いのちの歌」で始まり、ジェスチャーゲームや「だるまさんの一日」などいくつかのゲームをし、最後は「にじ」を元気に歌って終わりました。お世話になった先生方にも一人一人がメッセージを書いて手渡ししました。1年生のしめくくりとして取り組んできましたが、みんな笑顔がいっぱいでした。

 

※保護者及び地域の皆様に本校の教育活動に御理解御協力をいただきましてありがとうございました。おかげ様で無事に一年を過ごすことができました。令和6年度もよろしくお願いいたします。    鶯沢小学校職員一同

※令和5年5月に開設した本ブログを愛読していただき、ありがとうございました。令和6年度も鶯沢小学校の学校の様子を発信していきますので、引き続き御覧いただきますようよろしくお願いいたします。なお、令和6年度よりブログ内容を変更いたします。担当

 

離任式を行いました

 3月27日(水)に離任式を行いました。今回本校では、退職と転任合わせて8名の職員が転出します。今日は児童の他、保護者の皆様も参加して行いました。代表児童のはなむけの言葉や転出職員の一人一人からのお話のときには涙を見せる児童も…。最後には全校児童が花道を作ってハイタッチでお別れをしました。

 転出される皆様には本校の日々の教育活動に多大なる貢献をしていただきました。大変ありがとうございました。今後の御活躍をお祈りいたします。いつまでもお元気で!

☆本日「鶯沢小学校公式ブログ」30万アクセスを達成しました。保護者並びに地域の皆様、全世界の鶯沢小学校に関心のある皆様に感謝いたします。今後も御支援をよろしくお願いいたします。

 

 

ALTの先生ありがとうございました(令和5年度トピックス)

 3月18日(月)にALTの先生が本校最後の勤務となり、朝にお別れの会を行いました。2年間勤務していただきましたが、日本語が上手で、いつも笑顔でいるのでみんなから好かれていました。これからも元気で活躍してほしいと思います。

 

 

Googleマップ