「全ての記事」のボタンをクリックして,カテゴリ別や月別アーカイブで選択表示することができます。

カテゴリ:PTA活動

PTA役員会がありました

 2月1日(木)の夜にPTA役員会が行われました。今年度の事業報告や来年度の役員選考、事業計画などについて話し合いました。みなさん、意欲的で特に役員選考はスムーズに決まりました。学校の教育活動はPTAのみなさんの御協力により、円滑に進められています。感謝申し上げます。

 参加していただいた役員のみなさん、ありがとうございました。

 

 

2年生が学年PTA行事をしました

 9月13日(水)に2年生が学年PTA行事を行いました。前半はジオパークセンターでの見学,後半は講師の先生を招いての「親子で楽しめるダンス教室」を行いました。栗原の自然のすごさを感じたり,ダンスの楽しさを感じたりしました。思い出に残る楽しい学年行事となりました。学年委員長さんと副学年委員長さんを中心に様々な準備で大変お世話になりました。ありがとうございました。

早朝作業ありがとうございました

 8月19日(土)の朝6時よりPTA早朝作業がありました。たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。また中には子供たちの姿も見えました。花壇の草取りや校庭の周辺の草刈り作業を主に行っていただきました。おかげでとてもきれいになりました。大変ありがとうございました。

5年生が学年PTA行事を行いました(前期トピックス)

 7月2日(日)5年生は学年PTA行事として行使の方をお迎えし,情報モラルについて授業をしていただきました。子供たちは「自分の年齢でも事件に巻き込まれる可能性がある。」ということが分かったようでした。また,大人にとってもネットの使い方や使わせ方など,「気を付けなければならないな。」と改めて考えるきっかけとなりました。