「全ての記事」のボタンをクリックして,カテゴリ別や月別アーカイブで選択表示することができます。

令和5年度 鶯沢小ブログ

1年生もタブレットを大いに使っています。

  1年生もタブレットを活用しています。この日はタブレット上で国語や算数の問題を解いていました。丸付けもしっかり行い、終わった後は担任の先生へ提出。スムーズに操作をしていて驚きました。たちまちスキルを身につけています。

2年生の長縄跳びがすごいです!

  宮城県教育委員会で呼びかけていた「web長なわ跳び大会」に本校の2年生が取り組み、すばらしい記録を出しました。3分間でなんと394回です!この記録は宮城県内で2年生の部で1位、全学年合わせても2位というすごい記録です。9人という少ない人数で一生懸命練習に取り組んだ結果です。おめでとう「鶯小2年キラキラ9」のみなさん!